人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミュージカル 「HAIR SPRAY」

昨夜久し振りにミュージカルに行ってきました 見たのは「HAIR SPRAY」です
これは私の愛読するブログの神様「さとなおcom」でNYのブロードウェイのものを絶賛していました それで是非見たいと思い、観劇に詳しい友人を誘ってチケットを手配してもらいました その前にお食事はトッテナムコートロード駅から歩いて5分位 今回の劇場Saftesbury Theatreからも近い「Mon Plaosir」というフレンチレストランです ここは一説にはロンドンで一番古いフレンチのお店とも言われているそうです めったに町中に出ない私はすっかりお上りさん気分でした あの辺りは面白いお店が多いのですね ギター専門店しかない通りとか・・・ヨット用のロープ専門のお店だったり・・・ちょっとレトロな雰囲気の面白いお店がたくさんありました(それにしても人が多い!)そしてそんな由緒ありげなレトロなフレンチレストランで私達が頼んだものは「プレシアターの2コース」 スターターとメインとグラスワイン&コーヒー付きで何と13,5ポンドです この異常な物価高のロンドンで夜のフレンチでこの値段信じられますか?

ミュージカル 「HAIR SPRAY」_d0146897_231186.jpg


ミュージカル 「HAIR SPRAY」_d0146897_2312766.jpg


そんなお得幸せ気分で劇場へ・・・ そして開演・・・・・・

物語は1960年代のアメリカ かなり太めなティーンエージャーの女の子とその家族と友達が繰り広げる楽しい歌と衣装の最高に面白いミュージカルです

英語が不自由な私は大抵どこかで睡魔が襲ってくるのですが、今回ばかりはずっーとテンション上がり放しでした 「今まで見たミュージカルの中で一番面白かった♪」と友人に言おうとしたら、彼女から先に同じ言葉を言われました ただ私と違ってたくさんの数の観劇をしている友人の言葉の方がずーっと重みと真実みがあるのですよ

だからみなさん この「HAIR SPRAY」お奨めですよ どんな年代層でも楽しめると思います

ミュージカル 「HAIR SPRAY」_d0146897_232774.jpg




ミュージカル 「HAIR SPRAY」_d0146897_2295075.jpg


そんな訳で見終わった時は異常に元気になっていて、途中で夜中の12時までやっているスーパー ASDAに寄って買い物をして帰りました 帰ってから明日のオーダー分のシュークリームを焼き、モンブランのクリームを作りました 
そうなんです・・・ 本来なら観劇なんか行けない状況だったという訳です それにしても元気になれるミュージカルで良かった! もしそうでなかったら・・・・・・・ゾー
 
おつき合い下さった上に全ての手配をしてくれたSさん そして夜中に駅までのお迎えASDAまでの送迎をして下さったご主人Eさん 本当にありがとうございました  

by 11monaka | 2008-03-01 02:43 | 四方山話
<< PART 3 4回目 金曜日クラス PART1 4回目 木曜日クラス >>