ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元気になりました
愛犬モナカは 「散歩嫌いで医者知らず」が取り柄の親孝行娘でした

ところがこのモナカの体調が 3週間近く悪かったのですが やっと元気なりました
ご心配下さった皆様ありがとうございました もう普通にご飯を食べてくれるので大丈夫です

d0146897_8112556.jpg


d0146897_8125886.jpg


初めは 体をブルブル震わせていました
今までにもそういう事が何度かあり 病院に連れて行っても 特に悪いところは見当たらないので様子を見ましょう・・・言われ 実際2,3日で何事もなかったように良くなっていました

それで今回もそうだろうと 3日ほど様子を見ていましたが 今回は水も食事も全くほしがらない おトイレに行かない 体を触るとどこかを痛がるので 4日目にあわてて病院に行きました

病院でもブルブル激しく震えるのですが 血液検査の結果も特に異常はなく お腹が凄く張っているので便秘ではないかということで お薬をもらいました

それから1日に3回お薬を飲ませたのですが その後も全くお通じがありませんし 食事もお水も全く食べようとしません

しかしお腹の痛がりようが尋常ではないので 3日目に又病院に連れて行くと このサイズの犬で1週間食事をしていないのは 大変危険な状態かもしれない・・・というので すぐ大きな病院を紹介されました 

土曜日の夜だったのですが 即検査入院となりました
モナカを連れて行くと ドクターからお話しがありました

「今の様子では 腎臓の病気ではないかと思う その場合 2,3日で良くなると思うが 費用が1500~2000ポンドかかります 大丈夫ですか?」と聞かれました (25~35万円)
もちろんこの場合どんなにかかっても 治療をお願いしますが、払えなかったら どうなるのかしら・・と思ってしまいました。 そのために保険があるのですが 普段丈夫で医者知らずなので 入っていなかったのです もし入っていても今までに同じくらいは払っているので覚悟はしていました いくらかかっても命を助けて欲しい・・と心から祈りました

検査の結果は腎臓などの内臓に異常は見つからず 何かのウィルスにやられたのではないか・・・・という事でした 内心ほっとしたものに モナカはその後も1週間食事を欲しがらず 口元に持って行くと 少し食べる・・・といった具合でした
おトイレも庭に抱いて連れて行かないと 自分からは行こうとしませんでしたが、やっと数日前から食事を普通量食べるようになりました
おトイレも自分から行くようになりました

まだ完全ではないのですが やっと今日あたりからいつものようにガツガツ食べるようになって 本当に安心しました 後はあのピョン ピョン飛びがでるようになるのを待っています

モナカも来週で8歳になります 犬の寿命からすると長生きしたとしても、もう折り返しの年齢ですね
犬を飼い始めるときから 覚悟している寿命ですが・・・やはり淋しいです
今回寝たっきり状態が1週間ほどありましたので いつかこういう日が来るのだと、密かな覚悟をいたしました
[PR]

by 11monaka | 2014-02-01 07:30 | 愛犬monakaのコーナー
<< ホテルブレッド&マカロン グループlesson >>