人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
エリオットゆかりさんと
いっちゃんこと 「エリオットゆかり」さんのお宅に呼んで頂きました

今回ご一緒したのは 紅茶で有名な麻子スチュワートさんとゆかりさんの昔からのお友達のMさんです

ゆかりさんは今年新しい家に引っ越しをされたと友人達からお聞きしていたので 噂の豪邸に行ける・・・とこの日を楽しみしていました

我が家から 車で順調に行けば1時間という ロンドン郊外の素敵な場所です
(ただ・・・・順調に行けず 行きは1時半 帰りは2時間以上かかってしまいました)

イギリスの一戸建ちで 建物自体が新築というのは とても珍しいのですが ゆかりさんのお家は建物もお庭も全て新しく作り直された とってもモダンな家でした

ダイニングはクリスマス用に素敵にディスプレイされていました

エリオットゆかりさんと_d0146897_721365.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_7231397.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_8144728.jpg


日本でのイベントも多いゆかりさんですが 最近はここでお料理教室もされているそうです
生徒さんはこんな素敵なキッチンで lessonを受けられたら感激ですよね

あの「キラキラゆかりさん」から おもてなしを受けられるなんて幸せ~ ♬

この日は チャイニーズ料理ということで 用意して下さった豪華なお皿の数々・・・どれも目の前でサッサ・・・と手つき鮮やかに 魔法のように次々と出来上がってくるのです

鶏の唐揚げも彼女の手にかかると あら不思議! ぬぬぬ・・・・何この味? という感じに 隠し味満載なんですよ
(でもゆかりさんは少しも隠さず 全ての調味を教えて下さいました)

エリオットゆかりさんと_d0146897_7324541.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_7335677.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_735378.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_735596.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_7372618.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_7382099.jpg


エリオットゆかりさんと_d0146897_7391232.jpg



食後のお茶は もちろん麻子先生が入れて下さいました
やっぱり絵になりますね

エリオットゆかりさんと_d0146897_745124.jpg


麻子先生の入れて下さった紅茶を ゆかりさんにサーブしてもらえるなんて なんて贅沢なんでしょう

エリオットゆかりさんと_d0146897_744127.jpg



私はデザートに 最近はまっている「ゆずロール」を作って行きました
いつもは グリーンのドットだけなんですが 今朝は何となく黄色のドットも入れて 2色にしてみました

そうしたら なんとゆかりさんの家の紅茶ポットとすごくマッチするではありませんか!

エリオットゆかりさんと_d0146897_75321.jpg


実はゆかりさんと麻子先生は今日は初対面だったのですが とても初対面と思えない打ち解けた会話でした お二人とも最近は日本でのお仕事がお忙しい人気者です

ゆかりさんは 毎日ブログでレシピをUPしているというだけでも 尊敬しています その上イベント 執筆 lessonと毎日お忙しい方です そんな超多忙な方なのにこうして時間を作って おもてなしして下さるその優しさと気配りには感謝 感謝の気持ちで一杯です

by 11monaka | 2013-12-04 07:05 | 四方山話
<< 若鶏の塩パン包み 他 part1 5回目のlesson >>