人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PROMS 五嶋みどり
世界最大のクラシック音楽祭の一つ BBC PROMS が今日で終わります

約2ヶ月の間 ロイヤル・アルバートホールで 世界中の優れた音楽家による演奏会が行われます

今年は日本の演奏家も数人出ていて、8月29日は 五嶋みどりさんの演奏があると言うので 友人に誘って頂きました

PROMS 五嶋みどり_d0146897_1401730.jpg


他のクラシック・コンサートではあまり見ない光景ですが 中央には席はなく自由に座ったり 寝転んだりしています

PROMS 五嶋みどり_d0146897_142070.jpg



PROMS 五嶋みどり_d0146897_1493518.jpg



五嶋みどりさんが どんな曲を演奏されるのか全く予備知識を持たずにいったのですが この日演奏した曲は 作曲家が MIDORIさんの為に作ったという 彼女以外誰が演奏できるのかしら?と思える大変難しそうな 前衛的な曲でした

やっぱり 世界の五嶋みどりは すごいです!


プロムス最終日の今日は 「Last Nigth of The Proms」といって イギリス・アイルランドの数カ所の野外会場と中継しながら 行われます

ロンドンではハイドパークにプロムスファンが大勢集まって ホールと野外が一緒になって楽しむようになっています

随分昔に 毛布にくるまれながら 聞いたことがありますが あれって曲を聴きに行くていうより イギリスの夏の一つのお祭りですね


夜テレビで見ました

ホールも野外会場もすごく盛り上がって テレビで見ているだけでも すごく楽しかったです

演奏者もコーラスも指揮者も みんな楽しそうでした (今年の指揮者は女性でした)

最後の「蛍の光」の曲では 観客はみんな隣の人と手をつないで 本当に嬉しそうに歌っていました

イギリス国旗にちなんだ衣装で 国旗を振り回す人たちを見ると イギリス人は本当に愛国心の強い国民だと思います





そして今日 2020年のオリンピックが「東京」に決まりました!font>

by 11monaka | 2013-09-07 01:15 | 四方山話
<< 秋タームいよいよ開講のお知らせ シャンパーニュ・ソサエティー >>