人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豪華外食週間
先週は どういうわけか 豪華な外食が続きました

食事の内容は 超豪華なのに お値段はそうでもないという 嬉しい外食です


火曜日は イーリングコモン駅前にある 「きらく」レストランでご馳走になりました

レストラン オーナーのお姉様が日本からいらしていて ラッキーな事に そこに同伴させていただきました

豪華外食週間_d0146897_34115.jpg


豪華外食週間_d0146897_3421569.jpg


豪華外食週間_d0146897_3433755.jpg


豪華外食週間_d0146897_357724.jpg


この日のメンバーはみんなよく飲む人ばかりなのですが この日はう~~んと控えめで 4人でワイン1本という 普段では考えられない量でした こういう日があってもいいですよね


翌 水曜日は 今ロンドンで一番予約が取れないお寿司屋さん 「鮨 徹」でランチでした

ここは毎月1日に 一ヶ月分の予約を電話で受け付けているのですが 受け付け開始から3時間以上は 電話が繋がらず やっと繋がった時には もう満席・・・・というプラチナシートなのです

噂はあちらこちらで聞いていたので 是非行ってみたかったお店です

友人が予約した貴重なランチに ワインの美代子先生と一緒に誘って頂きました

予約が取れない理由は もんちろん鮨の旨さにあるのですが なんと席数が7席しかないのです

なので 予約は 熾烈な席取り合戦になっているのです


こんな小さな路地を入ったところにあります

豪華外食週間_d0146897_3584373.jpg


豪華外食週間_d0146897_535226.jpg


店内は こんな感じです

豪華外食週間_d0146897_554630.jpg


お魚を仕入れているサプライヤーが同じお店は たくさんあるのに なぜこのお店がこんなに人気なのかすごく興味がありました

私たちが頼んだのは 握りが7個と巻物のセットで お値段は 28ポンドのものです

夜も同じお値段だといいますから とっても良心的なお値段です

もちろんこれ以外にも セットメニューはあります

豪華外食週間_d0146897_5114296.jpg


一口食べて・・・・・感動!   やはり他とは違う旨さです

豪華外食週間_d0146897_515187.jpg


どれも お醤油をつけないでいいように その素材に合わせた味付けがされています

豪華外食週間_d0146897_5174311.jpg


豪華外食週間_d0146897_5191636.jpg


豪華外食週間_d0146897_5204432.jpg


豪華外食週間_d0146897_5274424.jpg



これ意外に 細巻きが2種類ありました

これは友人が追加で頼んだ 「バッテラ」です

たった一切れのバッテラのためにも すごく手間暇をかけています

豪華外食週間_d0146897_5223986.jpg


私が頼んだ追加は イカとウニの握りです

ウニはいいのが入ったときしか 置かないそうです

豪華外食週間_d0146897_532337.jpg


これは友人が 追加注文した 「ネギトロ手巻き」ですが 柵状の中トロを惜しげもなく削ったものが たっぷり入っています

豪華外食週間_d0146897_5352975.jpg




一つ一つを丁寧に仕上げた こだわりのお寿司は 「大将の華麗なる手さばき」と併せて 芸術的な感じすらしました

そしてこの店で感動した物が もう一つあります

それは 「大将の華麗なるヘアースタイル」です

アップで撮っていないので お分かりにならないと思いますが、大将の頭は 「ザ すし職人」といえる サッパリ そして キリリ・・・というとても美しい これも芸術的ともいえる美しさなのです

思わず言葉に出して 「とても素晴らしいヘアースタイルですね」と言ってしまいました

なんと 奥さまが 数日おきにカットされているそうです


素晴らしい!

皆さんも 是非一度プラチナチケットを目指して 毎月1日に電話を抱え込んで下さい

by 11monaka | 2013-08-21 03:58 | レストラン
<< SAKE NO HANA レストラン ガーデンランチ >>