ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
男の手料理
週末 お友達夫婦が 「お家ご飯食べに来ない?」と誘ってくれました

このお家にはよく呼んで頂くのですが ここは(ここも) ダンナ様がお料理を作って下さいます

この日は 寒いので・・・・というので「おでん」を中心にしたお夕飯でした

スターターに 「イカめし」ですよ!   (私は今まで作った事がありません)

d0146897_773093.jpg



そして肝心なおでんは 写真を撮り忘れたのですが(泣)、このおでん 上等なお出汁がしっかりきいて とっても美味しかったです デザートは柿のシャーベットです

d0146897_785841.jpg


モナカも 友人の膝の上で幸せそうです

d0146897_795294.jpg



モナカは お留守番が好きで 私が出かける時に 「一緒に行こう!」と言っても 大抵嫌がります (笑)

ところが ここのお宅は大好きで 「Kさんのお家に行く?」と聞くと 喜んでついてくるのです

そして家に入るやいなや スイッチが入って 興奮状態で家中を走り回ります

やっと落ち着いて・・

d0146897_7111788.jpg


友人は 私が教室を始めたばかりの頃の生徒さんで しかもその後はアシスタントも長く勤めて下さいました

その頃(15年以上前)の教室で 習った作品をまだ飾って下さっているので感激して 写真に撮らせてもらいました


飾りパン・・・・ パンで作ったカゴです

d0146897_7152572.jpg


シュガークラフト・・・・ 「クリノニン人形」 お砂糖で作ったお人形です

d0146897_7164944.jpg


d0146897_7192131.jpg


又こういうlessonもやりたいな~・・・・と思うのですが、食べられないlessonは人気がないのですよね(笑)
[PR]

by 11monaka | 2013-02-02 07:01 | 四方山話
<< シャンパン ブレックファースト PART 3 2回目のlesson >>