ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オリンピック ③
妹達一行のイギリス滞在3日目は 長くハードな1日でした

夕方まで市内観光 その後一旦我が家に帰って浴衣に着替えて オリンピックスタジアムで陸上決勝を観戦 そしてその後は日本食レストラン「ともえ」を借り切って 「中本健太郎選手を応援する会」の懇親会がありました

この数日間はとてもお天気が良かったので 毎朝お庭で朝ご飯を食べました

d0146897_6141596.jpg


d0146897_737993.jpg


私達はとってもラッキーな(?)事に 市内観光に出かける時に 隣駅の「ウェンブリーパーク」で男子サッカー決勝で金メダルを取ったメキシコの応援団が乗り込んで来たのです 

あのラテンのノリで 大声で歌ったり踊ったりの大騒ぎでしたが こんな本物のフーリガンを見る機会なんて イギリスに住んでいてもなかなかありません 


観光場所は時間の関係もあって  ビッグベン、ロンドン・アイ、ウェストミンスター&ウェストミンスター寺院、タワーブリッジなどを見てきました

この辺りは 普段でも観光客が多い場所ですが この日は身動きが取れないくらいの混雑振りでした

私が撮った写真は いつもは見られない五輪のついたタワーブリッジ1枚だけでした (笑)

d0146897_6184084.jpg


真ん中の三角のビルは 先月出来上がったばかりの 「シャード The Shard」というガラス張りのビルです 
高さが310Mで 今のところヨーロッパで一番高いそうですよ (72階が展望台)

d0146897_6193511.jpg


シャーロックホームズで有名なベーカーストリートで昼食をとった後 急いで我が家に戻り 浴衣に着替えてオリンピック・スタジアムに出動です

まるで今から花火大会に行くみたいでしょう

d0146897_6261072.jpg


d0146897_626516.jpg


駅にて

d0146897_6275947.jpg


駅名に・・・・「浅草」とか書いていそう

d0146897_6294925.jpg


d0146897_6311787.jpg


d0146897_632197.jpg


駅からスタジアムに向かう道で 浴衣姿の団体は大分目立ったようで 何度も呼び止められて 写真撮影がありました (笑)

目立といってもこの人達には負けますけどね

d0146897_6485536.jpg


d0146897_6502212.jpg


オリンピック・パークのシンボルとなるタワーです

d0146897_651304.jpg


これは浴衣姿の一行にカメラを向ける人達です  (それを撮る私)

d0146897_6541814.jpg


この後オリンピック・スタジアムに入って 決勝日の後半 やり投げ 女子棒高跳び 4000mリレー・400mリレーなどを見ます

そして生きる伝説の男・・・・・ 生ボルトが見られるのです (キャー)

d0146897_717611.jpg



続きは明日・・・・・
[PR]

by 11monaka | 2012-08-22 05:59 | 四方山話
<< オリンピック ④ オリンピック ② >>