ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
化け化けの会
オリンピック真っ最中の先週は どういう訳かお食事会が重なりました

まず月曜日は 某寿司店主催のBBQがありました
家がご近所ということで いつも呼んで下さいます
お昼頃から始めて夜遅くまで飲んだり食べたりの超豪華BBQなので 毎年飲み過ぎてしまいます
それで今年はちょっと遠慮して 終わり頃に参加して お酒は控えめに美味しいお肉や ふっくらと大きな牡蠣をご馳走になりました

私が行った時は 皆さん結構良い気分のようでした
いつもは私が先に酔っぱらうので 人が酔っている姿を見る機会はあまりないのですよね(笑)


火曜は 「化け化けの会」と称するランチの集まりがありました

ミミさん(仮名)からのお誘いでした
彼女は以前 プロのメーキャップアーティスト養成講座を受けたそうで そのプロのテクニックを教えて下さるというのです

私を含めて6名が参加し 基礎化粧品の使い方から ファンデーション アイメークなどのテクニックを教えてもらいました

すごく時間をかけて丁寧に仕上げていくのですが 仕上がりはとってもナチュラルな感じです

今まで知らなかった事が多く 又持っていない道具も多く とても勉強になりました

d0146897_913392.jpg



化け方lessonが終わった後は ミミさんの手料理ランチです

どれも手早く作って下さるのに とっても美味しいのです
作り方を聞くと結構簡単で(笑) すぐに作れそうです どれもイタダキレシピにさせてもらいました

d0146897_9191534.jpg


このミニ春巻きスターターにぴったり 

d0146897_9221831.jpg


d0146897_9265585.jpg


d0146897_928843.jpg


d0146897_9301752.jpg


このアサリとアスパラガスの一品 ・・・・・私も絶対作ります

d0146897_9322418.jpg


〆は担々麺です

d0146897_9345676.jpg


私のバームクーヘンレシピを 更に進化させてこんな素敵な形に (M嬢作)

d0146897_9421634.jpg


どれも簡単そうで・・・なんて書きましたが こんなに品数があれば 下ごしらえだけでも大変ですね




そして最後に本当の「化け化けの会」になりました

*顔をぼかす手法が分からないので ご自分でぼかしてもらいました(笑)

d0146897_95010100.jpg

[PR]

by 11monaka | 2012-08-02 08:52 | 四方山話
<< カレーParty ママ友lesson >>