ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チェルシーフラワーショー
金曜日の夕方から チェルシーフラワーショーに行って来ました

d0146897_5445148.jpg



友人が 「会社の同僚が 急に行けなくなった方から」と誘ってくれました

随分昔(多分10年くらい前)に 一度行った事がありますが あまり覚えていないのよね(笑)

ただ人が多くて ほとんど有名作品に近寄れなかった記憶があります



この日はいいお天気で 日中は暑すぎるくらいでしたが 夕方は風もあって 最高でした

5時半でも この空の青さ!

d0146897_5404998.jpg


それにしてもこの人人人・・・・・5時半からの入場を待つ人です

d0146897_5435461.jpg



会場内は ガーデングッズを展示販売するお店エリア   造園会社の展示エリア  ショーガーデンエリア・・・植物パピリオン とたくさんのエリアに分かれています

どこもたくさんの人 人・・・・です

d0146897_6462759.jpg


今回は夕方からの入場ということもあってか ショーガーデンはちゃんと近くでゆっくり見ることができました  

やはり 今年はダイヤモンド・ジュビリーの年ということで こんな作品が

d0146897_5565037.jpg



今年の話題の作品は 7階建ての高さがあるという タワー状の建物 (????)

d0146897_66117.jpg


今年も日本人の作品が賞を取ったそうですが やっぱり いいな~  外国人にこの風情が分かるかな~

この作品は 「SATOYAMA」という名前がついています

多分15m四方も無い小さい区画の中に作られているのですが・・・・

d0146897_6103934.jpg


d0146897_6113532.jpg


d0146897_6172524.jpg


すごいでしょう!  こんな小さな区画の中に 日本の山奥にありそうな 小さな世界が出来上がっています

他にも 小さな区画の中に さまざま世界が創造されています

d0146897_6242093.jpg


d0146897_6253566.jpg


d0146897_626923.jpg


d0146897_62787.jpg


d0146897_6275746.jpg



会場の中には ガーデングッズを扱うかわいいお店もたくさんありました

d0146897_6292767.jpg
 

d0146897_6302674.jpg


d0146897_63441.jpg



ピクニックエリアで 飲み物や食べ物を楽しむこともできます

カメラを向けると ピザを高々と回してくれました

d0146897_632924.jpg


d0146897_6383677.jpg


私もここで イギリスの夏のお酒 Pim's と 冷たい白ワインを頂きました (しあわせ~)

d0146897_6403776.jpg



お花もいいけど・・・・おさけもね
[PR]

by 11monaka | 2012-05-26 05:30 | 四方山話
<< ジュエルペット ルビーちゃんのケーキ ベーグル & くり抜きサンドウィッチ >>