ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっちゃんちで新年会
28日の土曜日は 人気ブロガーで 料理研究家の いっちゃんが「女子新年会」に呼んで下さいました

「いっちゃんの美味しい食卓」

参加者は全員お友達なので 前からすごく楽しみしていました

しかも いっちゃんちだし!どうしても期待ちゃいますよね (笑)



まず最初は この方が熱烈歓迎して下さいました

d0146897_6211138.jpg


フラットコートレトリバーの「スター君」です お土産にもらったカミカミを咥えてポーズをとってくれました

まずは素敵なキッチンで ウェルカムドリンクを乾杯!

あまりにきれいに片付いたキッチンなので・・・・・・用意してくれていますよね?・・・・・と思わず聞きたくなりました (笑)


みんながワイワイ飲んでいる側で いっちゃんが手早くスターターを用意してくださいます

こういう時 アイランド式キッチンは ゲストとホステスが一緒に楽しめるのでいいですね


最初の1品は 「燻製かきのハーブ和え」です

しかも私が持参したパンを使ってくださいました  (目の前で使って頂けるのは嬉しいです)

d0146897_6472519.jpg



次は 前日のブログで紹介された 「カニかまのカルパッチョ」です

とてもカニかまとは思えない美味しさでした 見た目も豪華!

d0146897_6511369.jpg



ダイニングは すでに完璧にテーブルセッティングされています

d0146897_7184641.jpg




お花もステキにアレンジ

d0146897_6563912.jpg



最初のお料理は 「鶏とネギの春巻き レタス巻き」

カリカリ春巻きに パリパリレタスが最高です  これは絶対私も作ります

d0146897_734414.jpg


次は「カリカ揚げ豚サラダ」    揚げた豚ですが さっぱり食べられます

d0146897_774071.jpg


日本から買ってきたばかりの「めんたいこ」を使った貴重な1品 「めんたいこときのこの和え物」

「めんたいこ」って意外とアレンジが難しいのですが、こんな食べ方もできるのですね


メインは 新鮮な鮭と鯛をたっぷり使った 超豪華ちらしです 貴重なジュレポン酢もたっぷり 

d0146897_7211368.jpg


食べ盛りの女子の為に さらに大盛りの「ヒレとんかつ」も

d0146897_7232811.jpg


熱いものは 「アツアツで・・・」という心遣いから 途中何度も席を中断して下さった いっちゃんですが、その合間は みんなとの楽しい会話で盛り上がりました (笑顔が素敵ですね)

d0146897_7272144.jpg


デザートは 私としまにゃんセンセイがお持ちします・・・・とお約束していたのですが・・・・しまにゃんセンセイが持って来て下さった 「苺のフルーツムース」がとっても素敵でした (フルーツの飾りは難しいのですよね)

d0146897_734584.jpg


私は少し小さめの「モンブラン」を持って行ったのですが・・・・・フルーツムースに見とれて 写真も撮っていません (笑)

私も大勢の仲間を呼んで 食べ飲み会をする機会が多いのですが、いつも直前までドタバタしていて ゲストの方にもお手伝いをお願いしています

こんな風に 「お料理していたの?」というように 綺麗に片付いたキッチンで お客様をお迎えする 余裕のある「おもてなし」が憧れです (汗)

いろんな事全てが 勉強になる 美味しい「女子新年会」でした

今年は日本での仕事も増えそうな 勢いのある「いっちゃん」です

イギリス代表の料理家として 益々活躍して欲しいです


* この日の女子会には いっちゃんのお嬢さん ミンちゃんとSさんのお嬢さん サリーちゃんも参加して 平均年齢を下げてくれました




 
[PR]

by 11monaka | 2012-01-28 06:13 | 四方山話
<< ウィンターマッチ クリームパン & 海老ときのこのパン >>