ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
My birthday
友達が 日曜日に 私の誕生会dinner をしてくれました

いつもお食事に呼んで下さる K夫妻です

今回は他の友人夫婦 H夫妻も一緒にお祝いして下さいました


テーブルには ちゃんと メニュー表まで 置かれていました

d0146897_6423943.jpg



アミューズ・・・・・・ イカの焼きもの  (肉厚のいかに ソースの複雑な味がよくからんでいました) 
 (メニューの名前は忘れちゃいました・・・・ごめんなさい)

d0146897_6511750.jpg


スターター・・・・・・・ Pan roasted cod with curried mussels
 
 タラのお魚に ほんの少しカレー味のするシーフードソースが とっても美味しかったです

d0146897_6521343.jpg


メイン・・・・・・・・   Beef wellington with dauphinoise potates
 
お肉を 数種類のきのこをマッシュしたもので包み 更にそれの上からパイ生地で包んで オーブンで焼き上げた シェフの力作です

d0146897_6553418.jpg


d0146897_6562254.jpg



本日のメイン シェフは ご主人です

d0146897_77354.jpg


最後のデザートは ティラミス  飾りのチョコも手作りです

d0146897_6585842.jpg




お仕事で 誕生日ケーキは何度も作っていますが 「自分用」を焼いたのは 生まれて初めてです(笑)

普通に 皆さんに食べて頂いているのと同じものにしました  (ただし生地は抹茶スポンジ)

d0146897_731939.jpg


d0146897_735933.jpg



そして・・・・恥ずかしながら 私も WISH をしました  

d0146897_781575.jpg



誕生日が来る事が 恐怖になって随分経ちます (笑)

でももうココまで来ると、あきらめというか・・・・・この歳まで元気でいられることに 感謝する気持ちの方が 強くなってきました

元気に産んでくれた両親と 今を支えてくれるたくさんの友人達に 心から感謝します

 ありがとう
[PR]

by 11monaka | 2012-01-15 06:37 | 四方山話
<< 3月単発 シュガーデコレーション 福岡県人会 >>