ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お子さん連れ
私の教室は 「お子さん連れ」 OKとしています

正直難しいところもあるのですが・・・・・ やはり私が子供好きという理由が大きいですね

確かにお子さんは ご機嫌が悪いときは泣きますし・・・騒ぐこともあります


でもお子さんは日々成長していきます

1ターム3ケ月のlessonですが、その3ヶ月間のお子さん達の 成長 順応性には目を見張る物があります

小さいお子さんを抱えるママは 外に出る習い事にも制限がありますし、身内の少ない外国で一人頑張っている方も多いと思います

特に駐在のそんなママ達にも 期限の限られたイギリス生活をお子さんと一緒に楽しんで欲しい!・・・と思います

私の教室は 「パンやお菓子を作ること」 それもお店のように・・・・ではなく手軽に美味しく 家族の笑顔の為に作る パンやお菓子です

卵アレルギーのお子さんを持つママは 卵抜き、ナッツアレルギーのある方はナッツ抜き・・・そうして 家族に信頼できる材料で 家族に合わせた手作りの物が出来る幸せがあります

私の教室では小さいお子さんがいるママの方が家での復習率が高いような気がします(笑)


とはいえ 小さいお子さんを連れて朝一緒に習い事に出かけるのは大変な事です

外見はとてもママには見えない今時の若い女性なのに、お子さんに小さな小さなおにぎりやおかずを詰めたお弁当や飲み物 おやつ DVD  おもちゃ 、それにオムツや、時には着替えも持参という、完璧な準備で教室に来られます

そんな大荷物をお子さんと一緒にバギーにのせて 駅の階段を抱えて上り下りされる方もいます


あああ・・・ママはすごいな~・・・・と思います


そんな たくましくも優しいママと子供の素敵な笑顔です

d0146897_2031655.jpg


d0146897_2032046.jpg


d0146897_20332623.jpg


d0146897_20353943.jpg



明日はクリスマス親子LESSONです

普段lesson中は生地をさわらせてもらえないお子さん達も 明日は思い切りパンをさわって楽しんで 美味しいパンやお菓子を作ります ♪
[PR]

by 11monaka | 2011-12-02 20:36 | 今日のlesson
<< 親子LESSON PART1 ... いっちゃんのホームパーティー講座 >>