人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いっちゃんの美味しいランチ
月曜日に「いっちゃんの美味しい食卓」で有名な いっちゃんのお家に行ってきました

今回もしまにゃんセンセイ同伴です (他にM嬢とMセンセイも一緒です)

このMセンセイの正体は・・・上記のいっちゃんのブログでご確認下さい(笑)

しまにゃんセンセイとWaterloo駅で待ち合わして、ナショナル・レールで1時間足らずで着きました
駅にはいっちゃんがお迎えに来て下さいました

ロンドンから電車で1時間もかからない街なのに、ロンドン郊外とは全く違う雰囲気で、ちょっとした小旅行気分でした
電車が着いた早々に いちゃんから「冷凍ミカン食べた?」と聞かれて・・・・????
あははは ・・・・確かに 日本の列車の旅には冷凍ミカンですよね・・・・いっちゃん回転早すぎ!


私達を熱烈歓迎してくれたのは この大きな「スター君」です  (ゴールデン レトリバーの仲間で正式名は忘れちゃいました)
このスターちゃん モナちゃんと同じ5歳と言うことですが まだまだ遊びたい盛りで ずっと私達のそばにいました

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7255232.jpg


まずは 家族の写真がたくさん飾られた素敵なお部屋で Mセンセイ持参のシャンパンで「乾杯!」

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_8174198.jpg


変わりチーズを生ハムで巻いています

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_815599.jpg


そして写真を撮る いっちゃん (かっこいい!)・・・・彼女の料理写真はプロ顔負けの素晴らしさですよね

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7202575.jpg


その後はダイニング・ルームに移動して ランチを頂きました

この日のランチメニューは 前以てゲストに好きな素材を聞いてから 決めて下さっています

これはM嬢持参の「ケーク・サレ」です 
とってもおしゃれで美味しいので、M嬢にお願いして このレシピを私のクリスマスのメニューに入れています

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7382468.jpg




これは私が持参した「フランスパン」です 後でこれを使った1品を出して下さいました

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7402863.jpg


M嬢希望のきのこを使った・・・・・食感が楽しい「きのこのマリネ」  (箸置きもかわいい!)

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7431291.jpg


新鮮なすずきに 熱々のごま油をかけて頂く 「激ウマすずき?」です(名前何でした?)

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7444330.jpg


香味野菜がきいた とっても美味しい料理です

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7491292.jpg


テーブルにはこんなかわいいプレゼントが・・・・大人でも嬉しいですね ♪

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7462314.jpg


このワインはスーパーでも買える物ですが とっても美味しかったので 写真で記録します

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_8314066.jpg


この日のメインは しまにゃんセンセイご希望の海老をつかった 「海老フライとチキンの唐揚げ」でした
どちらも普段よく食べるものですが、揚げ方やソースにちょっとした「いっちゃん流」の工夫がありました

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7514716.jpg


私がお持ちしたパンでこんなおしゃれな1品を作って下さいました

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7523958.jpg


デザートはしまにゃんセンセイの力作 「洋なしのキャラメルムース」とアーモンドのチョコがけです
もう1品は M嬢の代表作(?) 「ガトー・オ・マロン」です こんな風に四角に焼くのも素敵ですね

いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7583226.jpg


いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_7591072.jpg


いっちゃんの美味しいランチ_d0146897_80791.jpg



こんな美味しい料理を頂きながらも おしゃべりは止まらず・・・・ほんと口がいくつあっても足りないです(笑)

あっという間に楽しい時間は過ぎて・・・・・いっちゃんがお子さんをお迎えにいく時間まで長居をしてしまいました

この日はいっちゃん 大忙しの1日だったと思います
ランチの用意 私達の送迎 お子さんの送迎 後片付け・・・・ ありがとうございました

おかげでとっても楽しい料理と おしゃべりを楽しませて頂きました

今度は12月1日 トランス・ユーロさん 主催の「いっちゃんホームパーティー講座」でお会いするのを楽しみしています ♪

いっちゃんは いつも元気いっぱい 笑顔いっぱいの素敵な方ですよ

by 11monaka | 2011-11-28 06:47 | 四方山話
<< いっちゃんのホームパーティー講座 日本クラブ ゴルフ同好会 忘年会 >>