ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵なランチ ②
M嬢の手間暇かけた 極上「秋の御膳」を頂く間は 楽しいおしゃべりで盛り上がりました

いっちゃんとしまにゃんセンセイはこの日が初対面です

なのにすっかり意気投合して 愛猫の「しまにゃん波瀾万丈の人生」の話を身を乗り出して聞いていました

この「しまにゃん波瀾万丈の人生」のお話は近々 MIXIから引用(パクリ)しますので お待ち下さいね

そしてお食事の後 出されたデザートはナント 4種類です

この「マロンケーキ」は絶品です 私も作りた~い 
中にマロングラッセがゴロゴロ入っています
以前にもこのケーキを頂いたそうです(忘れてた) その時の私の一言が「随分原価のかかるケーキね」という何とも味気ない言葉だったそうです (ごめんなさい)

d0146897_4554658.jpg


d0146897_4564162.jpg


プチ・シュークリーム (クッキー生地がのった かりっと美味しいシュー生地です)

d0146897_4594497.jpg


パンナコッタ (絶妙な口当たりでした)

d0146897_505664.jpg


あと一種類 ごまのチュイールがありました (ごめんなさい 写真を撮り忘れました)

そのデザートと一緒に出されたコーヒーが又おしゃれ! この小さいカップからお好みの種類を選び お好みの入れ方をして下さるのです

d0146897_6101961.jpg


お料理だけでも 大変なのにデザートを4種類だなんて・・・・私にはありえません(汗)
そういえばしまんにゃんセンセイのお宅に行くと たくさん種類が出てきますね

いっちゃんはお子さんのピックあって あまりゆっくり出来なかったのですが、短い時間にいっぱい飲んで食べておしゃべりしました

いっちゃんとの貴重なツーショットです

d0146897_5121492.jpg


いっちゃんは この写真の通りとっても美人です でも私はちょっと違うかも・・・
(私の持っているカメラは お気に入りの嘘つきカメラなのです)
いっちゃんとても二児のママには見えませんよね (それも結構大きいお子さん バラしてごめんなさい)

そして しまにゃんセンセイも

d0146897_516339.jpg


肝心のM嬢はとっても奥ゆかしい方なので 写真でご紹介できないのが残念ですが、超美形です

そしていっちゃんは この日私が差し上げたパンを使った料理を 「いっちゃんの素敵な食卓」で紹介して下さいました

お土産に・・・とお渡ししたパンは 今月のマイスター用に試作した物で 試食した後があるという失礼なものなのです 後はlessonで生徒さんが作ったパンも(フィグ・ド・カンパーニュ)

d0146897_5415279.jpg


d0146897_54227100.jpg


そんな普段見慣れたパンが いっちゃんの手による演出とカメラ技術でこんなにも おしゃれになっていました
こ・これが 私のパン? と思うほど パンにも「馬子にも衣装」・・・という言葉が使えるのね


こういうセンスって 努力では補えないものなのね(泣)


キラキラオーラ満載のいっちゃんにお会いしたら 私の心にも少しキラキラのお裾分けがありました

M嬢さん 素敵なお料理と素敵な出会いをありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2011-09-18 04:47 | 四方山話
<< 9月のマイスター 素敵なランチ ① >>