ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
素敵なランチ ①
水曜日に ある友人が(生徒さんでもある) ランチに呼んで下さいました

この日ご招待を受けたのは 私と アシスタントの「しまにゃんセンセイ」 そして イギリスだけでなく日本の奥様達にも人気の「いっちゃんの美味しい食卓」というブログをされている料理研究家の「いっちゃん」です

彼女のブログでは 簡単に作れておしゃれな料理のレシピが毎日更新されています(毎日UPなんてそれだけで尊敬最大限です) そして彼女はイギリスで「ケータリング」のビジネスを友人とされている とってもパワフルで魅力的なレディーです



彼女は今年 料理の本も出版され大好評です

d0146897_66265.jpg



料理のプロをランチにご招待なんて・・・・・私なら絶対いやです(笑)

でも友人は 私の「いっちゃんとお会いしてみたいわ」という一言から、わざわざこんんな機会を作ってくださったのです (彼女といっちゃんは以前からお友達です)

といっても友人もただ者ではありません(笑)

彼女は他のブログで 謎のパティシェールとして有名なあのM嬢なのです

ランチ前日に 教室で生徒さんについ「明日 いっちゃんと一緒にランチにお呼ばれしているのよ~」って自慢したら 「ええええ! もしかしてあのM嬢さんの家ですか~! いいな~ 絶対写真UPして下さいね」と言われました 
 

家はウィンザー城の近くにある 新しい住宅街の一画にあります
この日は秋晴れの良いお天気でした

d0146897_1833526.jpg


d0146897_18334915.jpg


お料理が並ぶ前の 素敵なテーブルセッティング (ちょっと見えのにくいのですが イスの背カバーも全て手作りです)

d0146897_18361415.jpg



まずはスターターから

ケーク・サレという ケーキのように華やかなんだけど 甘くないお料理です

d0146897_1992143.jpg


d0146897_18575371.jpg


実はケーク・サレというのを初めて食べました そしてその美味しさにびっくり!

私なら多分レシピを見ただけで作らなかったでしょうね
つなぎに小麦粉が入っているのでしょう? じゃぁ・・・きっとネチネチして・・・・・・見た目だけね ・・・・となっていました

ところが 食べるとすごく美味しいの! これはきっとM嬢の腕とレシピの良さですね
(帰って、早速ネットでレシピをさがしました(笑))

プリプリイカの「カラマリ」と モチモチした青のり味の揚げ物です(イーストで発酵させた物)

d0146897_18525418.jpg


d0146897_1853358.jpg


カニの和え物 フランスパン添え  (この薄い1枚の為に フランスパンを焼かれたそうです)

d0146897_18555034.jpg


そしてメインは

ザ・秋の御膳 (勝手に名付けました)

d0146897_1924769.jpg


d0146897_19113790.jpg


この中には 三色ごま豆腐 海老と春巻きの揚げ物 ぎんなん 豚の角煮 お野菜の煮物 青菜のおひたし 白身魚のお椀 ふくさ寿司・・・と覚えているだけでも すごい数です



ここまででも充分すごいし、お腹もいっぱい!

でもここからが パティシェールM嬢の本領発揮です

続きと 肝心の「いっちゃん」のお話は 明日へ続きます (美味しいものは後回し・・・・へへへ)
[PR]

by 11monaka | 2011-09-17 05:56 | 四方山話
<< 素敵なランチ ② PART3 1回目 火曜日クラス >>