人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウィンザーでランチ
久しぶりに青空の見える いいお天気でしたね

今日はしまにゃんセンセイと一緒に ランチのご招待を受けました

場所はウィンザーです

あのエリザベス女王がお住まいの ウィンザー城からも近い素敵な場所です

この日は塔の上にユニオンジャックが掲げてあったので女王様はいらしたのかしら?

ウィンザーでランチ_d0146897_7232920.jpg


約束の時間より 1時間近く早く着いてしまったので その辺りを車でウロウロしました

ウィンザーでランチ_d0146897_7252780.jpg


彼女の家のすぐ側に「Home Park」というお城から続く広い公園があります 公園の中には皇族の方が馬や馬車でお通りになる道もあります

この日は アーミーの人達が重そうな荷物を背負って行進する訓練姿が見られました

ウィンザーでランチ_d0146897_7262699.jpg



ランチにご招待して下さったのは パン教室の生徒さんのMさんです
彼女はこのブログでパティシェールM嬢として有名な方です
彼女の作るパンやお菓子にはたくさんのファンがいるそうです  (パンに関しては私まで鼻高々です!)

今日のゲストは先日の「Make & Bake」の実行員3名(M嬢を含む) と Makeの方でたくさんの作品を提供して下さった ソフトファニシングで有名なMSセンセイと 私としまにゃんセンセイです


スターターはこんな涼しげな演出です

ウィンザーでランチ_d0146897_73575.jpg


ウィンザーでランチ_d0146897_7353647.jpg


今日のお料理は私の好きな和食でした
(和食は品数が多くなるのと 出すタイミングが違うのでとても大変ですよね)

たくさんのお料理が並びましたが どれも「さすが~!」と思わせる美味しさでした

ウィンザーでランチ_d0146897_7403330.jpg


ウィンザーでランチ_d0146897_741167.jpg


そして 食後に出して下さったデザートはなんと 4種類です (すごすぎ!)

抹茶のダクワーズ & ラムレーズンクッキー & シュークリーム 2種 (黒ごまクリームとカスタード)

ウィンザーでランチ_d0146897_851193.jpg


ウィンザーでランチ_d0146897_7464614.jpg


これだけのお料理とデザートを用意して下さるには 大変な時間と手間がかかったと思います
Mさん 本当に心のこもった素敵なおもてなし料理をありがとうございました

そして今日ご一緒した皆さん 楽しい時間をありがとうございました
又是非一緒に飲みましょうね

お土産に下さった「手作り納豆」は明日の朝のお楽しみです♪

by 11monaka | 2011-07-23 07:11 | 四方山話
<< 親子パン教室 モナちゃんロール フルーツバージョン >>