ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナカ 5歳の誕生日
2月19日 昨日がモナカの5歳のお誕生日でした

毎年 お誕生ケーキを作っていましたが、今年はちょっと忙しくて作れませんでした

まぁ モナカさんはケーキのロウソクが怖いので、作っても歓迎されないのですが・・・・

昨年作った「モナちゃんロール」は好評で、lessonまでしました

d0146897_6284671.jpg



ケーキは作っていませんが、モナちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです

私は子供がいないので、子を持つ母親の気持ちは分かりませんが、お誕生日には改めて「生まれてきてくれてありがとう」という気持ちになりますです
ワンちゃんの場合は「我が家に来てくれてありがとう」ですね

モナカさんが我が家に来てくれたいきさつは 以前のブログで紹介しています

http://audley.exblog.jp/7396992/


モナカのブリーダーさんとは、いまだにお付き合いさせて頂いています

旅行などで留守をするときは、いつもブリーダーさんにお願いしています

そのブリーダーさんが、モナカの誕生時の写真を、生後半年位に送ってきてくれました

時間ごと日数ごとに撮って下さっている写真をみると、ブリーダーさんの愛情が伝わってきます


その写真をご紹介したいと思います

モナカのパパは白い色のトイプードル ママはグレーのトイプードルです

モナカの兄弟は4匹 生まれた時は 、黒1匹・ 白1匹・ 白と黒のMIXが2匹です

トイプードルで色がMIXというのは珍しく、10年以上トイプードル専門のブリーダーさんでも初めてだそうです

(パーティーカラーと呼ばれます)


生後 1時間  (まだ目も見えないのかしら)

モナカは頭に白い毛が入っているので すぐ分かります

d0146897_5234948.jpg


d0146897_5244657.jpg



生後2時間

d0146897_527851.jpg


ママのミスティー お疲れ様でした

d0146897_5274634.jpg




5日後

d0146897_5504734.jpg



1週間後

d0146897_531324.jpg


2週間後

モナカと同じmixのもう1匹・・・まるでサングラスをかけているような、面白い模様でしょう
この子が一番先に飼い主が見つかりました

d0146897_5323269.jpg


d0146897_661194.jpg


8週間後   我が家に来た頃はこんな感じでしたね

d0146897_5354036.jpg



モナカが我が家に来た頃は、ヘアーはしょぼいし、あまり美人ではなく 今で言う「ブサかわい」という感じでした  それが今ではう~んと可愛い子になってくれました(笑)




兄弟4匹です  写真の裏にみんなの名前が書いてありました
ワンチャンを引き取る前に 名前をつけてもらい、お渡しする前からその名前で呼んでいるのです

左から モナカ・ ラルフ・ ローゼ・ ハビー

左から2番目のラルフちゃんは生後大分してから、目が見えない事が分かりました
だから長い間ブリーダーさんの家にいましたが、やがて飼い主が見つかりました

d0146897_5544191.jpg



ここには常時5,6匹のワンチャンがいます  この時はレミちゃんという子が赤ちゃんをきれいになめてくれています

d0146897_5522490.jpg



誕生日って 親は子供に「生まれてきてくれてありがとう」と感謝し、子供は大きくなると親にたいして「生んでくれてありがとう」と感謝する日なのですね

ワンチャンは誕生日だからといって、「プレゼントあれがほしい!」なんて言いませんから、助かります
[PR]

by 11monaka | 2011-02-20 05:06 | 愛犬monakaのコーナー
<< 和菓子の単発lesson 日本名門酒会の夕べ >>