人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大野君 Birthday Week 
私が歯痛で悶絶している間にしまにゃん先生 こんな楽しい事していたのね

(写真がきれいに並びませんがお許し下さい)



まあ、はじめたからには終わりまで責任をもってご報告。

なぜかオードリー先生に「大野くんのお誕生日ウィーク」というお名前をいただきましたが、正確には3日間でしたので正確にはウィークではありませんが。まあ、気持ち的には「大野くん月間」だったかもしれないけど(笑)

大野君 Birthday Week _d0146897_8254142.jpg
大野君 Birthday Week _d0146897_8255986.jpg
大野君 Birthday Week _d0146897_8261549.jpg





この3日間は大野くんが好きというものを夕食のメニューとして選択。ホワイトシチュー、カレーときて、今日が当日、盛り上がらないわけにはいかない!前夜に3種の肉のテリーヌを仕込んどいた。ケーキのスポンジも。ガッツだぜ。

なのに今日は外せない用事でお出かけが・・・。そういう時に限って時間が押せ押せで、しかも電車が遅れる、人がいっぱいで乗れない、途中で止まるというアクシデント続き。さすがはイギリスといういらいらを久しぶりに実感。帰りついたころには夕食時。ああ、もう・・・。

とりあえず前菜は豪華に(昨日仕込んでおいてよかったよ)、あとは残り物をアレンジってことで乗り切ろう。ちょっと不完全燃焼だけど、ちびしまがBGMを嵐にして「これ、大野くん好きだと思う」というほめ言葉ですんなりテンションがアップしてしまう単純さ。ボジョレーも飲んじゃったので上機嫌の二人。(二人!?)

頑張ってケーキも仕上げましょう。はいはい、モンブランですね。ガンバだぜ。

ケーキを食べる前には「大野くんの誕生日おめでとう、ママケーキありがとう」というちびしまの礼儀正しいご挨拶です。なんだか食前のお祈りふうですが、十字は切りません。

うきうきと楽しい3日間でした。創作意欲が上がるので、普段は使わない脳みそもフル回転、ちょっと若返ったような気分。体重は確実に増えたな、と思うけどまあ、よしとしよう。お祝い事だも~ん。

来月は相葉ちゃん、1月は翔ちゃん、2月が空いて、3月がちびしまです。始めたらやめられない悪循環(バカです、ほんとに)を自分で作ってしまいました…。


by 11monaka | 2010-12-01 08:21 | しまにゃんコーナー
<< 12月2日 本日のlesson 11月30日(火曜日)のlesson >>