ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋も終わり
今年の夏はは30℃を超えた日が数日しかなかったという・・・涼しい夏でした(寂しい夏ともいえます) 

10月の初めには初霜が降り、ゴルフ場では芝生が凍っていました

9月の終わりにもう冬物を出す気持ちは・・・はやり寂しいですよね

今年はもう夏からいきなり冬で、秋はないのかと思っていましたが、やはり秋はありましたね 10月の後半は比較的暖かい 日本で言う「小春日和」 こちらでは「インディアン・サマー」といわれる天気のいい日がありました

最近は家に籠もりっきりなので、紅葉を見に行くなんてしませんし、モナちゃんの散歩もご無沙汰しています

そんなわけで我が家から見た秋の様子をご覧下さい

これは二階の部屋から見た写真で、お隣の庭と我が家の庭の間にある大きな木が色づいています
イギリスの家は密集して建てられいるのに、庭の方は各々の庭に面しているため、隣の家との距離を感じますし、とっても開放感があります


d0146897_3551090.jpg


二階から見下ろした テラス部分です 夏の花がまだ少し残っていますね

d0146897_3595596.jpg


春に桜に似たピンクの花を満開にさせるチェリー(多分)の木です この木は葉が赤いので花も葉も楽しませてくれます その葉が落ちて赤い絨毯みたいなっています

d0146897_443258.jpg
 

表の歩道沿いも大量のプラタナスで埋もれています
これもすぐに汚いただの落ち葉になるのですけどね

d0146897_472774.jpg



先日のハロウィンの時のモナちゃんのコスチュームです
この週は毎朝この衣装で、生徒さんをお迎えしました

d0146897_495013.jpg


d0146897_4104588.jpg



最近 モナちゃんの写真をご紹介していないので、今日のモナちゃんの写真です

そういえば先週末、夏時間から冬時間に変わった日の朝はなんと1時間遅く私を起こしに来たのですよ・・・まぁ偶然なんでしょうが・・・・

d0146897_4122589.jpg


d0146897_4133737.jpg

[PR]

by 11monaka | 2010-11-07 03:42 | 四方山話
<< Hさん 最後の個人lesson ハロウィン 訪問者230名以上 >>