ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハロウィン 訪問者230名以上
毎年10月31日はハロウィンの日です

ここ最近は、商業的にはバレンタインデーやイースターより売り上げが多いとのことです

しまにゃん先生の住んでいる地区は、近くに日本人学校があるのとチューダー調のきれいな町並が日本人に好まれたくさんの日本人が住んでいます

しまにゃん先生は「ハロウィンはとにかく訪問者が多くて、お菓子を用意するのも大変なのよね 昨年は200人用のお菓子がなくなったのもの」と、とんでもない数を言います

「えええっ! うちなんてせいぜい3,4組だよ」と驚く私

「じゃ 家でその数を体験してみる?」ということで、今年のハロウィンPARTYにお誘い下さったのです 一緒に伺ったのはアシスタントをして下さっているNさん1家とお友達のHさんです

こいうPARTYでは至る所にこだわりを持って、盛り上げて下さるしまにゃん先生のおもてなしにはいつも感激します

ますは玄関先のカボチャのランタンです
毎年手彫りで作られているそうですが、今年はちびしまさんのデザインでにゃんと!
「しまにゃんの顔が彫られていました」
お子さんに付き添っていらしたママ達からも時々「写真撮らせてもらっていいですか?」と大うけでしたよ

d0146897_8175273.jpg


ハロウィン用に素敵にコーディネートされたテーブルとお料理です

d0146897_7591790.jpg


d0146897_80591.jpg


d0146897_8282891.jpg


お菓子だけでも3,4種類はありました

d0146897_81123.jpg


本日のメインは私たちの強い要望であの・・・・・

「アリアケのハヤシライスです」





あの本「流星の絆」に書かれたレシピに近い味にこだわった、手間暇かけた最高に贅沢なハヤシライスです
初めてのNさんは噂のハヤシライスが食べられると楽しみしていたようです

今回も複雑で絶妙な味のハヤシライス・・・最高でした

d0146897_862189.jpg


ついでにHさんが持ってこられた赤ワインが美味しかったので、覚え書き代わりに写真UPさせて頂きます

d0146897_874312.jpg



そしてハロウィンの訪問者数ですが・・・・


230名用のお菓子がなくなったところで、玄関の電気を消して終了させていただきましたので、実際あのまま受け入れていたら、どこまでの数になったのでしょうか?

とにかく座っている暇なく「ピンポーン♪」と鳴り続けていました

毎年こうして200個以上のお菓子を用意して迎える方は・・・・大変ですよね  ほんとご苦労様です

では玄関先で迎えたちびっ子達の様子です みんな趣向を凝らしたコスチュームで楽しそうですね

d0146897_8255524.jpg
d0146897_8265390.jpg

d0146897_829177.jpg

d0146897_8295563.jpg
d0146897_8304460.jpg


ご近所でも訪問を受けていますね

d0146897_83264.jpg


子供達を見守るママ達です (ママ達の上にある街灯が素敵ですね)

d0146897_833165.jpg


まだまだ訪問は続きます

d0146897_8343845.jpg

d0146897_8363071.jpg
d0146897_8371226.jpg
d0146897_8375514.jpg
d0146897_8383180.jpg

d0146897_8393190.jpg
最後は私です
[PR]

by 11monaka | 2010-11-04 07:42 | 四方山話
<< 秋も終わり キティーちゃんのケーキ >>