ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
PART3 4回目 金曜日クラス
今日のメニュー

お好み焼きパン&ノアレザン&ブルベリーチーズケーキ


d0146897_283523.jpg


d0146897_291726.jpg


d0146897_295527.jpg


d0146897_2103384.jpg



お好み焼きパンって食べたこと無い方が多いですよね
今日のクラスの方も全員今まで食べたことがないわ・・・とおっしゃっていました

あのお好み焼きソース(おたふく)とパンの意外な組み合わせが美味しいのですよ


試食タイム

今週は学校がハーフタームの所が多いようで、今日もお子さんが多かったですね

d0146897_2122234.jpg


d0146897_2142111.jpg


d0146897_2152216.jpg


d0146897_216455.jpg


d0146897_2164228.jpg



モナちゃんケーキ・・・たくさんの方に喜んで頂けたようで嬉しいです♪

これに気を良くして、又ちょっと「うのロール」で遊んでみました

春らしくグリーン地にピンクのお花模様です (お花がちょっと大きすぎましたね)

d0146897_2245139.jpg


「この模様生地どうして作るのですか?」 という質問をたくさん頂いています


・・・・・・・

・・・・・・

ちょっともったいぶってみましたが、お答えは



プレーンな生地を作って、生地の一部を取りよけて色を付けます
その少量の生地で模様を、敷き紙に書いて焼きます
その上から残りの生地を流してもう一度焼くのですよ

3月の単発LESSONの「うのロール」では、デモをする予定ですのでお楽しみにね
[PR]

by 11monaka | 2010-02-20 01:50 | 今日のlesson
<< ワイン試飲会 モナちゃん 4歳のお誕生日 >>