人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
バレンタインデー
今年の2月14日バレンタインデーは日本クラブのゴルフコンペでした

バレンタインデーに因んで、かわいいハート模様の「うのロール」を作ってみました

もう少しハートの形をはっきりさせれば良かったな

バレンタインデー_d0146897_2021527.jpg


バレンタインデー_d0146897_20224642.jpg


週末は贅沢に外食が続きました

土曜日は女友達2人とイタリアンレストランに行きました

オリボマーレ「olivomare」という、うにのパスタで有名な「olivo」の姉妹店です
昨年に出来たばかりの新しいお店で、シーフードをメインにしたお店だそうです

場所はビクトリア駅から歩いて5分位で、「olivo」のお店からのすぐ近くです

お店はとってもモダンなデザインで面白いのですが、肝心の味の方は・・・・・

私的には「olivo」の方が断然美味しいように思いました
(たまたまだったのか、パスタもお料理もそれほど美味しく感じませんでしたし、スタッフのサービス好感度もイマイチかな・・・・)


お店自体は面白いデザインなのでが、高級レストランというより、日本のおしゃれな喫茶店という感じなのですが・・・それを言うと友人に「有名デザイナーの設計でお金かかっているのよ!」と言われました
だって・・・イスもテーブルもプラスチックだよ

バレンタインデー_d0146897_19482820.jpg


壁画はお魚の模様です

バレンタインデー_d0146897_1949162.jpg


最初このコーナーに案内されたのですが・・・何だか病院の喫茶室みたいで、席を変えてもらいました(笑)

バレンタインデー_d0146897_19495282.jpg



おトイレはこんな感じです   最初のドアを開けると・・・・この中に個室が隠されています

バレンタインデー_d0146897_1952922.jpg


個室の中は・・・

バレンタインデー_d0146897_19525319.jpg


うにのパスタ

バレンタインデー_d0146897_2071498.jpg


他の料理は、お店が暗くてフラッシュが必要なので、撮っていないのですよ(すでに熱意喪失)


この日は12日の金曜日だったのですが、友人の職場にお花とチョコが届けられたそうです

バレンタインデー_d0146897_19554829.jpg


彼が出張中だったため、14日のデートをあきらめていた友人も嬉しそうでした
日本人でこういう事がさり気なくできる男性はあまりいませんね (BFはイギリス人です)


翌日は同じ友人1人と「寿司清」という、Willsden Green駅のすぐ側にある日本食レストランに行きました

ここはいつ行っても、イギリス人でいっぱいです
決してお安いレストランではないのですが、最近は味の分かるイギリス人が多くなっているみたいですね

ここでも美味しい海の幸を頂きましたが、友人とつい「やっぱり日本人は素材を生かした、こういう料理の方が美味しく感じるわね」といつもながらの感想をもらしたのでした

by 11monaka | 2010-02-14 20:13 | レストラン
<< 2010年 春期タームクラスの... 寒がりモナカ >>