ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モナカちゃんを自宅でトリミング
モナちゃんは6週間に一度 トリミングに行かなくてはなりません

初めてのトリミングからずっとお世話になっていたトリーマーさん(プードルカット一筋40年の方)が、昨年遠くに越されました

それで前回初めてのお店に行って、極度の恐怖から男性のトリマーさんを噛みついてしまったのです
その3日後に出直して、口輪をはめてやってもらいました

そしてもうそろそろカットの時期なってしまい、気が重くなっていました

2週間位前に頭だけハサミでカットしてみたら、我ながら良い感じに仕上がりました

それで気を良くして「私でもバリカンさえあればトリミングできるんじゃないかしら?」と思い立ったのです


買ってきましたよ! 

近所に出来た大きなPETショップで、アメリカ製の性能のいいのを見つけました

値段は50ポンド(日本円で7500円)でしたが、トリミング代が1回35ポンドですから安い物です


ウォール社製のもので日本でも売られているようです

d0146897_7131958.jpg


d0146897_7135421.jpg


まずはカット前の姿です

d0146897_716253.jpg


d0146897_717610.jpg


スタート前に付属のDVDでやり方を簡単に勉強しました

まずは短い歯で、足の裏をカットします

d0146897_7192645.jpg


肉球の間はまだ怖いので、怖々です

d0146897_7204821.jpg


つま先は右左でこんな風に変わりました

d0146897_7233582.jpg


足全体もカット 左右の違い分かりますか?

d0146897_7252620.jpg


d0146897_7265779.jpg


頭も少し

d0146897_7275954.jpg


全体

d0146897_7284783.jpg


今回は初めてなので、だいぶ控えめにカットしました
次回からはもっと大胆にカットしましょう もし変になってもいずれ伸びちゃうし、お洋服着せればごまかせますしね 結構楽しめそうです 後は細かい調整用の切れのいいハサミが欲しいな
それにしてもどの写真もモナちゃんの目が死んでいます

この時は前日にシャンプーをしていたのですが、カットだけで1時間半かかりました

お店ではブラッシング、シャンプー、カット、仕上げ・・・と2,3時間かけますが、これではワンちゃんが疲れるのも無理はありません この間ワンちゃん達は極度の緊張を強いられるわけですからね

私ももっと腕を上げて、皆さんにご披露していきますね


まだカット前のバリカンを買いに行く車の中で、カメラ目線のモナちゃん

d0146897_7375478.jpg


d0146897_7384931.jpg


今度はモデル目線で・・・

d0146897_7393481.jpg

[PR]

by 11monaka | 2010-02-02 06:34 | 愛犬monakaのコーナー
<< PART3 3回目 火曜日クラス 3月の単発LESSON うのロ... >>