ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
几帳面なモナカさん
いつもモナちゃんのコーナーを見て下さっている方 ありがとうございます

癒しをくれ彼女には本当に感謝しています

モナちゃんも来月で4歳になります


モナカの性格をちょっとご披露します


1,すごい恐がりです  だから結構神経質すぎるところもあります
  
私が家にいる時に「ピン ポーン」とドアチャイムが鳴ると、「ワンワン」とうるさく吠えます
特に牛乳屋さんは苦手らしく、集金の時にはずーっと吠え続けています
(我が家には早朝に、牛乳屋さんが電気車でやって来て牛乳を置いていってくれます)

私が外出から家に帰った時に、いくらチャイムを鳴らしても、ウンともワンとも鳴きません
(どうも私が家に居る時だけ鳴いているみたいなので、番犬の意味はありません) 

2,「空気を読む」力があります
  
ほんとうにヘタな人間より、ずっと空気読めますよ
  
毎朝のLESSONの時は「二階に上がりなさい!」と言わなくてもいつの間にか二階に上がっています
生徒さんを玄関まで迎えに行くのですが、人数が増えると階段で様子を伺っているようです
  
大好きなKさんが来ると、狂喜乱舞して歓待しますが、最近アシスタントとして早めに来て仕事モードに入入ると、さっとあきらめて階段で生徒さんがやってくるのを待機してます

私がPCに向かうと、すぐ二階に上がります
たまに退屈な時は、PCに向かっている私の頭にぬいぐるみをのっけて、構って欲しい・・と要求する事もありますが・・・それも最近はなくなったかな

3, とっても几帳面です
 
毎日のルーティーンを大事します

トイレはいつも庭でするのですが、トイレに行きたくなると、ドアを鼻指して(指差しはできないので)「開けてくれ!」と催促します  

そして庭に出て用を足すのですが、この時の歩く道筋がおかしいのです

下の写真が我が家の庭ですが、中心の芝生の周りにコンクリートの小道がついています
その道の上を必ず通るのですが、角々をきちんと直角に曲がって行きます

d0146897_21113424.jpg

  
それが今真ん中に置いたイスが風で倒れて、道を塞いでいます
それでもイスの無い狭いスペースをきちんと選んで歩いていくのです (ホント可笑しいの!)

d0146897_21121793.jpg


d0146897_21124789.jpg


ちょっと恥ずかしいけど・・・・

d0146897_21132973.jpg


そして用足しは芝生の中です

散歩に出ると必ず用を足さないといけないように思っているみたいで、歩き出すとすぐ草のある場所で済ませます  だから用足しはとっても簡単です


先週 モナちゃんの顔をハサミでトリミングしてみました
いつもならそろそろカットに連れて行く時期なのですが、この前の事があってから・・・・・何となく可哀想な気がして、気が重いのです


d0146897_21153886.jpg



どうかしら? なかなかもんだと思いませんか? これでも結構短くした方なんですよ
   
何気なく切り始めたので、カット前の写真はないのが残念です

これに気を良くして、ボディの方もやってみようかしら?・・・・という気になってきました
今度帰った時に、ワンちゃん用のバリカンを買ってこよう!

大好きなKさんにいつものおねだりです  目が思いっきり真剣です
 
d0146897_21174760.jpg


何もくれない私を見る目・・・・「ア・ン・タ・ダ・レ?」という、気のない冷めた目です 

d0146897_2120553.jpg

[PR]

by 11monaka | 2010-01-23 20:21 | 愛犬monakaのコーナー
<< 送別ゴルフコンペ PART2 2回目 金曜日クラス >>