ロンドンでパン教室を開講しています
by 11monaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
LINK
パン教室のホームページ
Audley Baking School

詳しい教室案内やレッスン内容、お問い合わせ、入会申し込みはこちらのホームページをご覧ください。
生徒さん・卒業生専用BBS
パンについて皆さんで語り合いましょう。みなさんの交流の場として、この掲示板をご利用ください。

生徒さんや卒業生のブログ
アロンさんのハンブルク
ロンドン生活
hannah's Bakery
Azul*
パンとお菓子と子供の笑顔
around 30のLONDON便り
真妃の部屋 in TOKYO
La vie de mon_amie
以前の記事
最新のトラックバック
GANTZ ニノ
from 流行のニュース特集!
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年も1年ありがとうございました
ただいま!

暖かい南ポルトガル(アルガーブ)から帰ってきました!


・・・・と言いたいところですが・・・・


実はもっと暖かい・・・・・というか、暑い国 ドバイからのご帰還です



12月22日ルートン空港から早朝の便でアルガーブに発つ予定だったのですが、前日からの大雪でルートンからの便は全てキャンセルなりました、と飛行機会社からメールが入りました

メールが来たのが夜中の11時半、たまたまメールをチェックしていたから良かったものもし見逃していたら、早朝5時に呼んでいたタクシーで空港に出発していましたよ

しかも電話では一切の問い合わせには答えられないとあり、実際電話は不通でした
(そんのアリですか? 日本では考えられませんよね)



今回の旅行は日本の友人ご夫婦と行くことになっていて、前日そのご夫婦はロンドン入りしていました
彼らは日本からパリへ来て観光をした後で、ロンドンに来ることになっていました

ところがナント丁度彼らが乗るユーロースターが例の雪によるアクシデントで全面ストップとなったのです

ポルトガルが最終目的なのでなんとしてでもロンドンへ・・・・・ということで、彼らは旅行会社の人の反対を押し切ってドーバー海峡を船で渡るという方法をとられました

私もいまだ船で渡った事がなにのですが、カレーの駅から船までの距離が相当あるそうです

雪道を重いスーツケースとゴルフバックを引きずって、涙ながらに歩いた苦労話を、充分聞かされた後だったので、このポルトガル行きの便がキャンセルになったことをどう伝えていいものか・・・悩みました


いろいろトライしてみましたが、どうしてもポルトガルへ入る便はとれそうもありません

ではそれに変わるホリデー先を・・・・ということで、ネットで一生懸命探しましたよ

暖かくてゴルフができる所



結果 2年前に行ったことのある「ドバイ」へとなったのです

前回はゴルフ抜きだったので、私も楽しみでした


・・・・ということで当初の目的地ではありませんが、暖かいドバイで3ラウンドしてきましたよ



今年もあと少しで終わりです


今年も1年ありがとうございました
[PR]

by 11monaka | 2009-12-31 01:27 | 四方山話
<< 今週のパン教室 休講 ホリデーに行ってきます! >>